白衣の戦士のあらすじ・キャスト!放送時間を紹介

中条あゆみさんと水川あさみさんのW主演ドラマ「白衣の戦士!」が2019年4月から放送開始されます。

今大人気の中条さんが初の連ドラ主演という事もあり、注目をあつめているわけですが、現在判明しているドラマの内容をお伝えします。

 

白衣の戦士のキャスト・出演者

白衣の戦士のキャストで発表されているのは次の通りです。

中条あやみ立花はるか役

 新米の看護師。元ヤンキーであり、その影響からか、自由奔放な性格でありながら、情に厚くて脆いという特徴を持つ。さらに、正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

水川あさみ:三原夏美

立花はるかにとって先輩の看護師。性格は、裏表なくしっかりとしており、病院関係者や患者からの信頼が厚い所が特徴。婚活中。

白衣の戦士のあらすじ

 主人公が「明るく破天荒な元ヤンの新米ナース」と「34歳で婚活中のがけっぷちナース」というナースが主人公の明るく楽しいお仕事ドラマ。

仕事に恋に悪戦苦闘し、病院という命の現場にて笑って、泣いて、成長する痛快ナースコメディとなっています。

原作は?

白衣の戦士は、漫画等の原作はなくドラマオリジナル作品となっています。

白衣の戦士の放送時間はいつ?

 白衣の戦士の放送時間は以下の予定です。

 白衣の戦士にはナースのお仕事の再来を期待

 あらすじとキャラ設定を見る限り、かつて観月ありささんが主演をされた「ナースのお仕事」をどこか彷彿させられます。

スタッフの方も、白衣の戦士をナースのお仕事のようにシリーズ化を狙っているのではないでしょうか。

ナースのお仕事では、松下由樹さん演じる尾崎翔子が観月ありささん演じる朝倉いずみに「朝倉ー!」という叫ぶシーンが名物になっていましたが、白い戦士でも水川さんが中条さんに「立花―!」とか言うことに期待したいですね。